スポンサーサイト

  • 2018.02.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


激ウマでした■lasso grande 栄 イタリアン


 
JUGEMテーマ:美味しいイタリアン♪


僕の大好きな子のサプライズで連れていってもらいました。
ランチはありません。ワインが専門でディナーのみです。

元東海テレビのアナウンサーの稲葉寿美さんが
(フリーアナウンサー兼ワインディレクトール)
オーナーのお店だそうです。

味にはそんな期待していなかったのですが…


コース 3800円


かにとアボガドのカクテル



まずこれで参りますね。
アボガドとかにが入っていてアーモンドオイルであえてあるそうです。
激ウマでした。
このスタートからやられました。



有機野菜のサラダ



ベビーリーフの森の中にいろいろな茹で野菜が入っています。
茹で加減、塩味も絶妙でシャキシャキでした。
アーモンドオイルがこれにも入っているのかな?って感じでした。



タリアテッレをねじって筒状にしたパスタ(名前聞きそびれました)のミートソース




このミートソースも絶妙です。
チーズがかかっていて、味も濃厚で塩も効いています。
素材の味がしっかりしているミートソースでした。




お、大きい…って感じです。ボリューム満点で最高です。
炭の絶妙な焼き加減。味付け完璧でした。
野菜の焼き加減もすごい。勉強させられました。



コーヒーのパンナコッタと練乳のジェラート



うまい。

大抵どこのレストランでも食事はおいしいのですが、デザートはいまいち…
ってとこ多いんですよ。

これ、すごいなあ。めちゃくちゃおいしいです。
とくに練乳のアイスが最高です。


これとあと、コーヒーか紅茶がつきます。


このお店なんですか??
噂も聞いたことなかったんですけど、びっくりしました。
ただ、ただ感心するばかりでした。

これで3800円は安いです。
あとパンもつくのですが、それも中身はしっとりしているのに外はパリパリの
激ウマです。


最高でした。



↓のボタン押してくれるとうれしいです(_ _)
人気ブログランキングへ






lasso grande

〒460-0008
名古屋市中区栄四丁目6番4号
ピボット東新町2F

TEL.052-249-3955 
FAX.052-249-3944


営業時間

月曜日〜金曜日
PM5:45〜AM2:30(L.O AM2:00)
土曜日/
PM5:45〜PM10:30(L.O PM10:00)

定休日/日曜日・祭日

ホームページ

http://www.lasso-grande.com/index.html












なすとツナとドライトマトのペペロンチーノ

img668.jpg
こないだラシェット・ドゥ・シバタのランチで食べたパスタです。

前菜はがっかりでしたが、
麺のゆで加減もいいし、ちょっと素材はチープですけど笑、おいしかったです。

料理には少しムラがありますが、シバタさん特製デザート、ドリンクもついてきますしこれで1800円なら安いと思います。


矢場町カフェビアンコにて

img525.jpg
バナナタルト380円です。

これはタルトかなあ?
タルトというかパイ生地の上にケーキが乗ってるだけですね。

味は普通です。
まあ大きいのでいいです笑

URIBO続きです

まあコースの方が割安でいいんですけど、なぜか、行った人全員同じパスタとメインを食わねばならないらしく、それじゃつまんないので、バラで食いました。

ここはドッジィ・マッジョという八事にある老舗イタリアンのパスタハウスらしいんですが、
ドッジィ・マッジョは評価が高いので期待して行きました。

場所は中区役所の近くです。

まあディナーを食べると普通のイタリアンだとめちゃ高くなるので、こういうパスタハウスにしましたが、まあ、今考えるとそんなに変わらない気もしましたw。普通に全部1500円前後なんで。


食べたのは


和牛肉のカルパッチョのシーザーサラダ カリカリチーズのせ…1400円

ま、薄切りの和牛が乗った普通のシーザーです。


パルマ産生ハムと季節のフルーツ盛り合わせ…1100円

これはいちじくの上に生ハムが乗っててマンゴーソースとバルサミコがかかってます。
連れの子が「いちじくって甘いよねー」って、フルーツだから当たり前なわけのわかんないコメントをするなぁと思ったら、その通りでびっくりした笑。


えび、春菊のかにみそ入 トマトクリームパスタ(リングイーネ)…1800円

これめちゃうまいし。かにみそになんでえびなんだろ?と思ってたけど、めちゃうまいし。
春菊の存在はようわからんかったけど。トマトクリームでした。
やっぱリングイーネは最高だ。


名物とこぶしとキャベツのパスタ…1200円

一応これはドッジィ・マッジョの売りみたいです。そういやおれとこぶし一個も食ってなかったわw。
アーリオのオイルパスタですね。これもうまし。魚介はいい出汁が出るからいい。



魚介のリゾット…1400円

これはすごく繊細な味付けだった。軽くトマトの香りがして。
きちんとおコメもアルデンテにしてあってよかった。

そういやリゾットってよその店で食べた記憶があんまなくて。

結構出るのが早かったけど、仕込みのやり方ちょっと聞きたかった。
一から普通に作ったら20分は余裕でかかるから。
まあ、早炊き米使ってるのかな。

でも、うまい。


ここは他のブログの方も言ってたけど、やはり評判通りおいしかった。

すごく勉強になりました。

訪問してくれる方ありがとうございます。昨日栄のURIBO行って来ました!

店がたまたま連休に入ったんで急に行って来ましたよ!

おそらくそんなかしこまった感じの店じゃないし、予約入れなくても大丈夫かなって
思って行ったら大丈夫でしたw。

まあ、平日の八時くらいでしたし、店はガラガラでした。

ここは名古屋でも有名らしいドッジィ・マッジョっていうレストランの分店らしいですね。

ほんとに暇そうでで、「う〜ん、大丈夫かなあ」って内心不安でした。

あ、時間です。スイマセン。また書きます!でわ。



categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM