
  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



トシ・ヨロイズカ

 

これです。

11時に並んで食べました。
念願のトシヨロイズカ。

テレビでみてキャラが大好きになりました。

デザート全部目の前で作ってくれます。

この人の手さばきやさしくてすごく好きです。


味は…まあ、こんなもんでしょうって感じでした。
味のバランスもそんなによくない。

がっかりと言ってしまうと申し訳ないんですが、期待しすぎたかな。
ただ、妄想だけでとどまらず自分で感じることが一番すばらしい。


現実と理想というのは、押し、引きのバランスですよね。
ゴムのように付き合うべきですね。


理想を見て、現実を作る。現実を見て、理想を作る。

こういう気づきが大事。

僕は考えるタイプなんで基本。行動をいっぱい増やしていこうと思います。


ただ、東京だからすごいってわけじゃないっていうことが認識できてよかった。


次はやっぱり海外に行かないとなあ。

アクティブこそ


クリスピークリーム

100511-075122.jpg
こないだ東京行ってきたので行きました。

クランベリーの入ったものとプレーンなものとあとはチョコがかかったものを食べました。

味は…

プレーンなものだけでいいかなって感じでした。
クランベリーはただのジャムですし…チョコはまあ普通です。

しかも選んでいるとプレーンの揚げたてのものをタダでくれるので、コーヒーだけでよかったかも笑。

ただラテはこだわりが感じられておいしいです。スタバと遜色ないと思いました。

ごちそうさまでした。

イル・ギオットーネ行ってきましたー

100511-112954.jpg
ランチコースです♪

ほたるいかとなんかのトマトソースのパスタです。

笹島シェフの盛りつけなどすごく好きなんですが、

まあ、不在でありますし、こんなもんでしょって感じでした。

サラダ、デザート、ドリンクついて

1800円

妥当だと思います。

でわ

玉木宏おすすめ?イグレック

100511-151233.jpg
こないだ東京に行ってきました

高円寺の駅前にあるでっかい看板のケーキ屋さんに入りました。(行けばわかります笑)

なんとかコンクール優勝みたいなことがいっぱい書いてありました。他にもなんかそういう賞的なものを受賞したぜーみたいなことが書いてありまして、中でも

『とんねるずのみなさんのおかげでした』で玉木宏がお土産にされました。

というこのケーキを発見しました。

マジ??

人全然いないけど?

でも自分の舌で味わってこそです。

で、食べたら

普通のチョコケーキ…


玉木さんほんとかなあ…

このお店ほんと宣伝がすごいので、
宣伝をがんばるより、味の向上を目指してほしいなあと思いました。





藤が丘 KEN NISHIO

 こないだ行ってきました。


「藤が丘のパティスリー KEN NISHIO」


駅から少しだけ歩いたところにあります。

おそらく、地図を見ないとすぐにはわからないと思います。

でも、駅からは決して遠くありません。

ただ、ぶらっと歩いてもうまく見つけられないとは思います。

調べてから行くのがいいと思います。


まあ、建物は和の家を無理やり作り変えた感抜群ですが、


でも、ケーキはうまいです。


モンブラン
赤スグリを使ったまん丸のケーキ
チョコのケーキ
普通のショートケーキ
アップルパイ

を食べました。


僕の好きなアップルパイはパイはさくっとしてていいのですが、
アップルが紅玉を使っているらしいのですが、ちょっとすっぱいかなって感じでした。
おいしかったけど少し残念。

モンブランは栗をブレンドしてるのかな?すこし複雑な味がして興味深かったです。

チョコのケーキは普通においしかったくらいですかね。
(ほんとにおいしいチョコケーキに出会いたいです)

赤スグリのケーキはまん丸でかわいかったです。
ちょっと酸味があるかなって感じです。

一番おいしかったのはショートケーキですかね。
イチゴの酸味のバランスと甘さがほどよかったです。これはうまし出ましたw。


ここはいいですね。わざわざ行ったかいはありました。

本山 ららはうす

 なめてましたな。チーズケーキ屋さんです。

ふらっと入ってふらっと買ったらうますぎっす。


その前に行きたかった覚王山のこだわりのロールケーキ屋さん「カフェディディエ」

行って、まあ普通においしかったんですけど、


その余韻が消し飛ぶくらいのインパクトありでした。

まだまだおいしいものはありますね。


いりなかにある紅茶専門店chacha

行ってきました!ずっと気になってたんですよ。
いりなかのBOOKOFFの裏にあります。

アイスティも作り置きじゃなくて手入れで入れてくれてとてもよかったです。

まあ従業員とオーナーさん(かな?)の方が少々おしゃべりがうるさかったのが玉にキズですが…。

まあ中はよくある普通の喫茶店の感じです。
ああいう従業員の方も和気藹々とお店をしている雰囲気の店はキライじゃないですけどちょっとは気にして欲しかったかな。ずっと大盛り上がりで話されるとすごく居づらかった。

紅茶のこといろいろ聞きたかったけど従業員のパートのおばさんみたいな人は知識持ってないみたいでちょっと聞いたらよく知らないみたいで結構適当に返事してたし。

「平日は八時まで」と書いてあったのに閉店七時といわれておい出された形だったし…。

でも茶葉はだいたい有名どころは抑えてあるようで、幅広い品揃えは面白かった。
ありそうで意外にないなって思いました。ティーソーダとかバリエーションティー出すところってそんなないですしね。

普通にフォションのアップルティーとかも揃えてあったし。

まあ、ほとぼりが冷めたころにでも行きたいと思います。(店内小さくて店員さんも井戸端会議に夢中であまり静かに本を読める雰囲気でもないものですし、長居はしずらいし、やっぱりコーヒー飲みたくなりますw)

でもおいしい紅茶についていろいろそのうち話を聞かせてもらえればなとは思います。

こんどは紅茶に関しては有名な覚王山のえいこく屋にでも行こうかと、セカンドフラッシュという最高の葉はここでは扱ってなかったですから。めちゃ高いんですけどセカンドフラッシュは体験しときたいです。

やるなら徹底的にこだわりたいですね。

それではまた。



コウチャセンモンテン チャチャ
紅茶専門店 Cha Cha
[いりなか/喫茶]7843
ハーフ&ハーフなどユニークな紅茶が100種類
TEL:052-833-1943
[予算]¥300〜¥550(ランチ:¥630〜¥780)
[アクセス]地下鉄鶴舞線いりなか駅1番出口より徒歩2分 飯田街道を八事方面へ20m、最初の角を左折し、裏通りを東へ20m右側

categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM