スポンサーサイト

  • 2018.02.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


僕の大好き「歌志軒」

いつもお世話になってます。大好きなんです。これ。これをおいしくないなんて言う人モグリです。若干麺が柔らかめだな。今日は。
ま、いいです。おいしいんで笑

豆はマンデリンを使用…缶コーヒー「タリーズコーヒー バリスタズチョイス エスプレッソ」




缶コーヒー「タリーズコーヒー バリスタズチョイス エスプレッソ」(伊藤園、税抜き124円=190グラム)豆はコクと香りが強いマンデリンを主 に使った。濃厚な味わいの「フォルテ スティーレ」と、牛乳を35%使った「ラテ スティーレ」の2種。(電)0800・100・1100
( 読売新聞)


伊藤園って会社大好きなんです。
どれもこれも代わり映えのしない缶コーヒーメーカーの中で実は独自の進化を
遂げている。
すばらしいです。自販機だと10円高いかな。

↓のはちみつうまいらしいですよ(元タリーズ店長が言ってました)


★こだわりのタリーズ!お店のあの味に!!★【TULLY’S COFFEE】タリーズコーヒージャパン ...

サクサクの食感…チョコレート「ふーわ」


これも気になる。冬季限定らしいです。食べなきゃ。まだあるのかな?

あ、あったw



 新発売ふーわ 10箱

ハチミツ、ザクッ…ポテトチップス「オー・ザック ハニーマスタードオニオン味」





 ポテトチップス「オー・ザック ハニーマスタードオニオン味」(ハウス食品・17日、126円=68グラム)マスタードとハチミツ、オニオンの風味を合わせた。ザクッとした食感が特徴という。 (読売オンライン) うまいだろうねえ。ザクッとした食感ってそら、Oザックやからねw。 このソースも気になるんだよなあ ↓ ハチミツの甘みとマスタードの風味のバランスが絶妙なBBQソース。ハンツ BBQ(バーベキュー)ソ...

ナッツとチョコレート…アイスバー「明治マカダミアホワイトチョコレートアイスバー」




 


アイスバー「明治マカダミアホワイトチョコレートアイスバー」(明治乳業・17日、158円=95ミリ・リットル)マカダミアナッツとホワイトチョコレートを混ぜ合わせ、アイスで包んだ。




これめちゃおいしそうじゃないですか!?





食います笑。


↓こっちもうまそう。しかも安い。

la napoli マカダミアナッツ

女性がデート中に食べたくないのはお好み焼き・バナナ?

JUGEMテーマ:グルメ
   様々なものをまとめるサイト「NAVERまとめ」で、女性がデート中に食べたくない食事が紹介されている。

 口の周りが汚れる可能性があるという点でダメなのが、シュークリームやイカスミスパゲッティ、カレーうどん、青ノリがかかっているお好み焼きやたこ焼き、焼きそばなど。

 食べた後の口臭や衣服に匂いが付いてしまうことを気にしてしまう点で、焼肉やカレー、にんにく料理、キムチ、餃子、納豆料理などもアウト。

 大口を開けないと食べられないハンバーガーやピザ、焼きもろこし、ホットドッグも嫌がられるようだ。

 その他にも、激辛料理(汗や鼻水でメイクが崩れてしまう)、高級フランス料理(マナーに自信がない)、牛丼(男っぽく思われそう)などが挙げられた。理由は不明だが、バナナという回答も寄せられた。


まあ、こういう気遣いとかって大事ですよね。 ↓はあえてです(いないところで食べてください笑) 楽天ショップオブザウィーク食品部門受賞商品♪麺点師による完全手作りメガ盛りジャンボ餃子33...


丹波ぴくる酢−mix 季節野菜の味生きる…京都

 

 京都市内から高速道路などを使って、天橋立に行く取材旅行の途中。立ち寄った京都府京丹波町の道の駅で出合ったのが、地元産の季節野菜を素材として使った「丹波ぴくる酢」だ。地元の丹波ワインが、ワインに合わせられる品々の一つとして作った。

 時期によって多少違うが、冬はダイコンやカブラ、ニンジン、パプリカ、そしてハタケシメジなどがたっぷりと大瓶に入っている。夏はキュウリやウリ、万願寺とうがらしなどに変わる。漬物液はワインビネガーに砂糖や塩、ニンニクやタカノツメ、ローリエを入れたものを使う。

 味はピクルスそのものだが、どちらかと言えば、酸味は穏やかで甘みも程よい。なによりも野菜それぞれの味の特徴がしっかり生きているのがうれしい。

 そのままでもちろんよいが、食べやすいようにさらに小さく切ってもよい。淡泊な味の生野菜や蒸し野菜に加えて味のアクセントにするのもお勧めだ。

 正月で胃は疲れ気味。野菜不足にもなりがちなので、冷蔵庫に入れておくと、何かと重宝する。ハムやソーセージ、焼きシシャモやオイルサーディンなどと組み合わせれば立派な肴(さかな)になる。

 お酒はもちろん、丹波ワイン製としたい。辛口の「丹波鳥居野ピノ・ブラン2009」がよいだろう。

 丹波といえばイノシシ肉と黒豆、栗が有名だが、ほかにも素晴らしい食がある。実際に足を運ぶことがおいしいものに出合う近道だと改めて実感し、納得した旅だった。(ジャーナリスト)

 250g入り880円

 丹波ワイン

 (電)0771・82・2003

 〒622・0231 京都府京丹波町豊田鳥居野96

( 読売新聞)

ピクルスおいしそうです。
マリネおいしいですよね。

モンドセレクション金賞受賞のワインを、あの方にプレゼント!お中元にも最適!丹波ワイン 鳥居...

無農薬の野菜菰野に直販所 日曜と祝日…三重県

 

 無農薬、減農薬の野菜や果物を農家から集めて安価で販売する直販所「ねのひら物語」が、菰野町根の平にオープンした=写真=。日曜日と祝日だけの営業だが、安全な食材を求めて北勢地域だけでなく、名古屋からも買い物客が訪れている。

 直販所は、同所で無農薬、減農薬の野菜などを生産している青木国楯さんが開設し、青木さんの農場で農作業や販売のマネジメントをしている森一知さ んが運営している。同じような農産物の栽培に取り組む同町やいなべ市、東員町の生産者に呼びかけ、約10軒の生産者が新鮮な野菜や果物を持ち寄っている。

 直販所では大根やレタス、水菜、ほうれん草、ジャガイモなどを中心に50〜200円程度で販売されている。このほか、米、ケーキなど地元で作られている商品も並んでいる。

 青木さんは「安全でおいしい野菜の良さを知ってほしい」と話している。問い合わせは森さん(090・5111・0297)へ。

(2011年1月14日  読売新聞)
JUGEMテーマ:グルメ
朝採り有機・無農薬野菜の宅配。新鮮で美味しい野菜をお楽しみください。【森の音】群馬発!有...

短大実習室生まれの「カタリナ漬」に会頭賞

 ぱりっとした歯応えと甘辛さが好評の漬物「カタリナ漬」が、愛媛県松山商工会議所が主催する今年度の「松山ブランド新製品コンテスト」で、会頭賞に輝いた。

 大学実習室で“誕生”し、40年以上の手仕事で工夫を重ねた食卓の友。売り出す聖カタリナ短大(松山市)の卒業生は「家庭に寄り添う温かい味を求め続けたい」と喜び、2月に庄大根の限定品を送り出す。

 この漬物は、レンコンやタケノコの地場産野菜など11種の食材を刻み、酢やみりんを使った調味液に約2か月間浸してできる。1966年に前身の聖 カタリナ女子短大の食品加工学実習で、校庭一角で栽培したニンジンやダイコンを調理したのが始まり。福神漬に似た食感と素朴な味覚が好評で、当時の大学祭 では一人で100瓶も買う人がいたほどだったという。

 実習や大学祭以外では売られることのない非売品だったが、変色を避けるため、しょうゆの配合を変えるなど、歴代の学生たちがレシピの改良を重ねた。しかし、2010年3月に聖カタリナ短大食物栄養学科の廃止で、看板品の作り手が不在となる事態に。

 このため、「伝統の味を継ごう」と、食品加工学実習で指導した田中ツネ子さん(63)や同大学卒業生らが出資。10年夏に会社を起こし、商品化に踏み切った。

 大学実習室を拠点とする5人の「カタリナフード工房」は、えひめ産業振興財団の助成で大型冷蔵庫も購入。販路拡大と商品のバリエーションを増やす構想だ。

 カタリナ漬は瓶詰め(180グラム、500円)と真空パック(90グラム、250円)があり、愛媛大学のアンテナショップやホームセンター「コーナン」三津浜、北条両店併設の産直市で販売。2月には北条産の庄大根を使った漬物を売り出す。

 田中さんは「家庭の食卓で老若男女に楽しんでいただける味を目指したい」と話している。問い合わせはカタリナフード工房(089・993・0010)へ。

(2011年1月14日  読売新聞)
【京都の漬物】京漬物 老舗遊光お試し漬物よりどり2種京都ええもん限定 53%OFF!遊光 京漬物...

最高の氷どうぞ…栃木

わき水を凍らせた栃木県日光市特産の天然氷の切り出しが13日、同市の氷屋「徳次郎」の人工池で行われた。

 池に張った氷は先月末から約2週間かけて厚さ14センチまで成長した。氷点下6度の寒さの中、午前7時から切り出しが始まった。カッターで縦75 センチ、横45センチの氷板にして池から1枚ずつ引き上げ、氷室に保管していった。14日も作業を行い、2日間で計2000枚の氷板を切り出す。

 四代目徳次郎の山本雄一郎さん(60)は「今年の冬は寒くて雪の少ない絶好の気象条件だった。おかげで硬くて透明な最高の氷ができた」と話していた。

( 読売新聞)
おいしい氷。そういえば発想なかったです。 そこまでこだわっている人少ないかも。おもしろいです。 石のアイスキューブ ON THE ROCKS 《 アリ・トゥルネン 氷 アイス 天然石 キューブ オンザロッ...
JUGEMテーマ:グルメ

categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM