スポンサーサイト

  • 2018.02.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


口解けやさしいめちゃめちゃ簡単ガトーショコラ

 僕はシンプルなものが一番好きです。

ごちゃごちゃ入っているものとかあんまり好きくないです。

そこで今回はガトーショコラはいかがでしょうか?
ぜひお店に食べに来てくださいねと言いたいところですが、お店はまだ秘密にしておきますね。

作り方

用意するもの
型(18cm型←入ればまあなんでもいいです。多少膨らむので少し大きめがいいかも)
チョコ(クーベルチュールがベストですがべつにお徳用のチョコでも大丈夫です) 200g
バター(食塩不使用)160g
砂糖80g
卵3個

これだけです

めちゃめちゃ簡単です。

1チョコと砂糖とバターをボールに入れ、お湯の上に浮かべ溶かします(湯せんといいます)
2卵を溶いて解けた1のボウルに入れて合わせます。ドロっとしてきます。
3オーブンシートを引いた型に入れオーブンを180℃にして2〜30分くらい焼きます(オーブンは癖があるので様子みながらやってください)
4中身が軽くレアになれば完成です。

こんなに簡単です。思っている以上に、ぜひどうぞ。


スクランブルエッグの作り方

 
作り方としては

卵一個
大さじ1/2の牛乳
塩、こしょう

↑のものをかき混ぜます。

高温でフライパンを熱しておきます。

そして、バターをとかし(なければ油)

一気にかき混ぜながら、焼いて固まったらすぐ完成です。


ほんとパンにはさむとうまいw

玄米

 
JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

玄米いいですよ。


ある科学者によれば、抗がん作用もあるそうです。

とくに抗ガン作用出るやり方は

水で軽く洗ってから、軽く炒ってから炊くと、表面がやわらかくなり、
いいようです。

長く(6時間以上)給水させた方が体にいい成分に変わるようなので、
夜準備して、タイマーで朝炊いてます。

ぼくは玄米結構好きです。
完全食ですしね。





タナカプレミアムソープ

毎朝玄米を食べています。

JUGEMテーマ:健康のためにやっていること

栄養価も高く、完全食に近い玄米。
ぼくはほぼ毎朝食べています。

フィチン酸は抗がん効果もあるそうです。


野菜の低温蒸し

 今日、世界一受けたい授業を見てたら、紹介されてました。

野菜は高温で蒸すのが常識ですが、目からウロコの情報でした。

これは温度を65℃に保つというものです。

野菜はシャキシャキ、果物にさえ使え、さらに甘味を増し、

栄養価が逃げない。

これは使えますね。

やはり、知識はすばらしい。




食ってなんだ?

 グルメな旅も少し一段落しています。

僕はグルメというよりは、この世にある素晴らしいモノに触れることが楽しい。

人間の知恵が生み出してきたものが素晴らしいと思うんです。

しいては「人間がすばらしい」ということになるのかもしれません。


やっぱ食べ物って何でもいいな、そんなことにこだわるのが不純でありばちあたりなのかなあ
なんてちょっと思ったりもしたんですが…


…やはり、ちょっとした工夫でおいしく提供できるものを妥協してるとしか
思えない人や店は許せません!

僕も自分がなんぼももんじゃいとは自分で思ってはいるんですが、そう思うことは
正直な気持ちなんです。

自分がブスだからと言って化粧やおしゃれを放棄して、磨けば伸びるところをなぜやめる
女の人みたいです。

べつに努力という言葉はそんなに好きというわけではありませんし、
直感の方が僕は好きです。

頭で考えすぎる人は「努力」という言葉が好きですよね。
それはただの言葉でしか過ぎないのに。

ただ美しさを求めるのは自然なことなんだから、その自然にあえて、歯向かわなくてもいいと
思んです。化粧をすれば多少美しくはなるんだし、化粧が下手だというのなら勉強すればかなり変わる。

そういうものだと思うのです。

だからちょっとしたことで変わるのだからもったいないなあと思うことは多々あります。

そういう基本の工夫をせずに営業努力と人件費削減で利益をあげようとすることは
すべての商売において本末転倒な発想だと思います。

リピーターを増やす発想が一番大事なのではないかと思います。

なんか長くなりました。読んでくれた方ありがとうございました。


やっぱり、おいしいものに出会うとほんとうれしいです。
最近はセブンイレブンのりんごジュースにはまってますw

それではおやすみなさい。


ペペロンチーノ

JUGEMテーマ:グルメ
 
さっきアクセス回数を見てたんですけど

ペペロンチーノ検索回数すごいです。


堂々の一位!!


でした。


友人の料理人の子も言ってましたけど、

僕も結局はシンプルなペペロンチーノが大好きです!!


作り方は前に載せましたが、


基本はにんにくとたかの爪をじわじわと熱をいれ、味をオイルに浸透させて

パスタとあわせるだけです。


コツは時間ですかね。


長々ときつね色になるのを待ってください。

なったらおいしいペペロンチーノオイルができています。


それでは、また。、




にんにくの薬効

 イタリアンって本当健康的ですばらしいなって思います。

さっきgoogleでネット検索をしていまして、ヴェジタリアンに関する本がありまして、

読んでいたところ、

にんにくの薬効成分に関して触れていました。

抗がん作用、抗菌作用、免疫強化、疲労回復など
200以上のファイトケミカルを持つスーパー食品のようです。

その物体とオリーブオイルととうがらしの組み合わせなんて、
体にいいものを作るために生まれてきたような組み合わせではないですか!!

かっこいいし、すごいな。イタリアン。

卵が先か、にわとりが先か

なんでよくわかりませんが、

ま、結果的にヘルシーですよね。

やっぱ合理的なすばらしい料理です。

それでは、またです。


エクストラバージンオイルの効用

こんにちわ。


購読させていただいてるメルマガで気になる記事があったので引用させていただきました。



下記↓


 オリーブ油の抗炎症作用はイブプロフェン並!?






こんばんは!今回は「
オリーブ油の抗炎症作用はイブプロフェン並!?」です。ではスタート!!



現在、エクストラバージンオリーブオイルから分離される物質である、オレオカンタール(Oleocanthol)は、
炎症(COX-1 COX-2)のプロセスに関係する2つの酵素を妨げる事が分かっていますが、
第3の炎症を誘発している酵素(リポキシゲナーゼ)には影響与えません。



この活動パターンは、イブプロフェンの働きと同じものです。
オレオカンタールとイブプロフェンは、類似した化学構造ではありませんが、
これらの成分が、両方とも喉で強く刺さるような感覚を引き起こすことは、興味深いものです。



長い間、オリーブオイルは炎症を妨げると考えられてきました。慢性関節リウマチ患者の研究において、
1日あたりオリーブオイルを小さじ4杯、12週間摂取し続けたところ、痛みと朝の強張りが減少し、
研究所計測では症状の改善が見られました。



地中海食(オリーブオイルが豊富)を摂取することで、慢性関節リウマチの症状を改善し、
炎症を減らす事も分かっています。



もう一つ他の研究によると、エクストラバージンオリーブオイルと魚油の組合せは、
慢性関節リウマチの治療として、魚油だけの場合より効果的でした。



また、地中海食を摂取する事は、心臓病になる危険性も減らすようです。
この保護作用の一部は、地中海食(例えば野菜、果物、豆類)の他の構成要素による可能性もあります。



さらに、単不飽和脂肪酸が高濃度に含まれているオリーブオイルは、
心臓に有害な悪玉コレステロール(LDL)の酸化を妨げるので、心臓のために有益でしょう。






動脈硬化(アテローム性動脈硬化症)の症状悪化にとっても、炎症は重要な鍵を握っており、
アスピリンのような抗炎症剤が心臓病の予防を助ける事は知られています。



従って、オリーブオイルの炎症抑制作用が、
心臓病の予防を助けるもう一つのメカニズムであるのかもしれません。



さらに、アスピリンと他の抗炎症剤とは異なり、
オリーブオイルは胃にダメージを与えず、胃・十二指腸潰瘍の症状が広がる事もありません。



エクストラバージンオリーブオイルが精製される過程で、
オレオカンタールが取り除かれるかどうかは、わかっていません。






しかし、オリーブオイルが精製される過程で、他のいくつかの強い抗酸化成分は、
ほとんど失なわれてしまいます。



また、精製されたオリーブオイルは、悪玉コレステロール酸化の抑制剤として、
エクストラバージンオリーブオイルより効果的ではありません。



つまり、オリーブオイルから最大の健康作用を得るためには、
エクストラバージンの形を使用すべきという事になります。



さあ、どうでしたか?



炎症を抑える事は、長寿にもつながります。
日々の料理に、エクストラバージンオリーブオイル加えてみましょうね♪



〜以上引用させていただきました。

すばらしい効用ですね。あとエクストラバージンオイルは腸の働きを活発にする効用もあるそうです。


いいとこずくめですね。


単純に野菜にかけてもおいしいですしね。


やっぱイタリアン最高です。


もっともっと健康料理について勉強していきたいと思います。


それでは。



ためしてガッテン■おいしい麦茶について

 夏といえば麦茶ですね。

「ためしてガッテン」で特集をしていたので、録画してみてました。

本当に参考になります。科学的解析と解決法を与えてくれるので。

結構角度も斬新で。

麦茶の効用については

血液サラサラ効果
体を冷やす効果

があるそうです。

「おいしい麦茶の作り方」やってました。

・かるくお湯をかけて一分間待つ(そうすると成分の抽出が早くなる。水出しは普通は二時間かかるが
これなら一時間でオッケー)
・麦茶一リットルにインスタントコーヒー半さじ程度いれるだけ。

こうすることによって、香りが増すそうです。

これを「エンハンス効果」といい、ものの香りを増強することを言うそうです。

専門家もびっくりしてました。

僕もまだやってませんが、やってみます。みなさんもやってみてくださいw



categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM