<< 紅茶の淹れ方 | main | 訪問してくれる方ありがとうございます。昨日栄のURIBO行って来ました! >>


  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



いりなかにある紅茶専門店chacha

行ってきました!ずっと気になってたんですよ。
いりなかのBOOKOFFの裏にあります。

アイスティも作り置きじゃなくて手入れで入れてくれてとてもよかったです。

まあ従業員とオーナーさん(かな?)の方が少々おしゃべりがうるさかったのが玉にキズですが…。

まあ中はよくある普通の喫茶店の感じです。
ああいう従業員の方も和気藹々とお店をしている雰囲気の店はキライじゃないですけどちょっとは気にして欲しかったかな。ずっと大盛り上がりで話されるとすごく居づらかった。

紅茶のこといろいろ聞きたかったけど従業員のパートのおばさんみたいな人は知識持ってないみたいでちょっと聞いたらよく知らないみたいで結構適当に返事してたし。

「平日は八時まで」と書いてあったのに閉店七時といわれておい出された形だったし…。

でも茶葉はだいたい有名どころは抑えてあるようで、幅広い品揃えは面白かった。
ありそうで意外にないなって思いました。ティーソーダとかバリエーションティー出すところってそんなないですしね。

普通にフォションのアップルティーとかも揃えてあったし。

まあ、ほとぼりが冷めたころにでも行きたいと思います。(店内小さくて店員さんも井戸端会議に夢中であまり静かに本を読める雰囲気でもないものですし、長居はしずらいし、やっぱりコーヒー飲みたくなりますw)

でもおいしい紅茶についていろいろそのうち話を聞かせてもらえればなとは思います。

こんどは紅茶に関しては有名な覚王山のえいこく屋にでも行こうかと、セカンドフラッシュという最高の葉はここでは扱ってなかったですから。めちゃ高いんですけどセカンドフラッシュは体験しときたいです。

やるなら徹底的にこだわりたいですね。

それではまた。



コウチャセンモンテン チャチャ
紅茶専門店 Cha Cha
[いりなか/喫茶]7843
ハーフ&ハーフなどユニークな紅茶が100種類
TEL:052-833-1943
[予算]¥300〜¥550(ランチ:¥630〜¥780)
[アクセス]地下鉄鶴舞線いりなか駅1番出口より徒歩2分 飯田街道を八事方面へ20m、最初の角を左折し、裏通りを東へ20m右側


  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • 00:26
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ありがとうございます!
  • 2008/10/06 12:21 AM
応援してます!
  • TMGR
  • 2008/10/05 9:16 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック