<< 訪問してくれる方ありがとうございます。昨日栄のURIBO行って来ました! | main | いつもありがとうございます >>

スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


URIBO続きです

まあコースの方が割安でいいんですけど、なぜか、行った人全員同じパスタとメインを食わねばならないらしく、それじゃつまんないので、バラで食いました。

ここはドッジィ・マッジョという八事にある老舗イタリアンのパスタハウスらしいんですが、
ドッジィ・マッジョは評価が高いので期待して行きました。

場所は中区役所の近くです。

まあディナーを食べると普通のイタリアンだとめちゃ高くなるので、こういうパスタハウスにしましたが、まあ、今考えるとそんなに変わらない気もしましたw。普通に全部1500円前後なんで。


食べたのは


和牛肉のカルパッチョのシーザーサラダ カリカリチーズのせ…1400円

ま、薄切りの和牛が乗った普通のシーザーです。


パルマ産生ハムと季節のフルーツ盛り合わせ…1100円

これはいちじくの上に生ハムが乗っててマンゴーソースとバルサミコがかかってます。
連れの子が「いちじくって甘いよねー」って、フルーツだから当たり前なわけのわかんないコメントをするなぁと思ったら、その通りでびっくりした笑。


えび、春菊のかにみそ入 トマトクリームパスタ(リングイーネ)…1800円

これめちゃうまいし。かにみそになんでえびなんだろ?と思ってたけど、めちゃうまいし。
春菊の存在はようわからんかったけど。トマトクリームでした。
やっぱリングイーネは最高だ。


名物とこぶしとキャベツのパスタ…1200円

一応これはドッジィ・マッジョの売りみたいです。そういやおれとこぶし一個も食ってなかったわw。
アーリオのオイルパスタですね。これもうまし。魚介はいい出汁が出るからいい。



魚介のリゾット…1400円

これはすごく繊細な味付けだった。軽くトマトの香りがして。
きちんとおコメもアルデンテにしてあってよかった。

そういやリゾットってよその店で食べた記憶があんまなくて。

結構出るのが早かったけど、仕込みのやり方ちょっと聞きたかった。
一から普通に作ったら20分は余裕でかかるから。
まあ、早炊き米使ってるのかな。

でも、うまい。


ここは他のブログの方も言ってたけど、やはり評判通りおいしかった。

すごく勉強になりました。

スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • 00:56
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM