<< 究極のイタリアン | main | 最近さぼってました。 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


ビストロ古今冶じゃなかったっけ?■ビストロ・ドゥ・ミツ

 こないだ友達の吹上駅の付近にある千種小劇場というところにインド音楽見に行ってその帰りに周辺にはいいところがないので、車道までみんなを歩かせましたw。(ポッピーノとか好きな店あるものですから)

本当はお気に入りのフレンチのポッピーノ行こうと思ってたんですが、

車道の途中で

「ビストロ・ドゥ・ミツ」

という雰囲気のよさそうなレストランの看板が。

あれ?こんな店あったっけ?たしかビストロ古今冶じゃなかったかな??

と思って入ったら、あとでわかったんですが名前を変えたようです。

ま、前置きはおいといてw。とりあえず載せます笑

3150円のコースです。




細かい名前忘れましたw鮭のソテーです。


いくらがプチプチ過ぎて、おもしろくて気になったので店員さんに聞いたら、


「よーわからん」


…こんな風には言ってませんが笑


そういって、オーナーさんがわざわざ説明に来てくれました。

どうやら鮭をあんまり白ワインとかで漬け込まずに出してみたら面白いかなって思ったそうです。
(弾力性ありすぎて笑えます)

ボケてますが盛り付けキレイでおいしかった。



次はなすととうふだったかな?のスープです。

和風な味です。普通においしかったけど、強いていえばちょっとヌルかったかな。



牛のステーキです。

火加減がすごい加減がよくて肉の旨みがよくでていて、やわらかくてすごくおいしかった。
繊細な火加減に感激しました。


あとはパンも出ます(おかわり自由でいっぱいもらってみんなでむさぼるように食べましたw)
パンは普通においしいかったです。



りんごのタルトとチョコのアイスクリーム

…うーん、正直これらはピーです。タルト好きだけに残念です。生地はカチカチだったし…。盛り付けも…だし。味ももっとサクッとしっとりしてほしかった。
アイスはそこらへんの市販のチョコアイスの味。普通にちゃんと作ったらもっとうまいと思うんやけどなあ。他のメニューはよかったので期待していた分残念です。

そして、最後にドリンクが出て終了です。

どこのレストランもそうだけどうまいコーヒー出してほしいなあ。

あんまりおいしいコーヒー出してくれるレストランほとんどない気がします。
なんか料理以外はみんな力入れてないのかなあ。ボクは大事にしたいんやけどな。


でも、まあ最後にいろいろ言ってしまいましたが、総合的に言うとかなりお得感あります。3150円でこのコースはいいです。


料理は十分おいしかった。ボリュームもあるし、雰囲気もいいし。満足しました。


ごちそうさまでした。

ビストロ・ド・ミツ (Bistro de Mitsu)
ジャンル

フレンチ、ケーキ

TEL

052-937-4637

住所

愛知県名古屋市東区葵3-18-25

営業時間

11:30〜23:00

定休日

月曜日

設備・サービス

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

ホームページ

http://bistro-de-mitsu-2005.hp.infoseek.co.jp/



地図はコチラ


 ティーライフ

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • 21:59
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM