<< 健康に気を使えばダイエットなんて楽勝。 | main | 今日もエクセルシオールカフェです笑。 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


健康情報の錯綜 ガンバレ。タカナシさん!

 
いろいろ文献も参考にさせてもらってますが、
ほんと十人十色ですね。

ある本は、乳製品はヨーグルトの形で摂るといいと言ってみたり、
ある本では卵や乳は摂ってはダメだ。といいます。

今日読んだ本は牛乳は摂らない方がいいと言っていました。

まあ、牛乳を摂らないほうがいい根拠については、
平たく言えば
「欧州人には合うが90パーセントの日本人の体質に合わないから」
だそうです。
それにそんなにカルシウムはいっぱい摂れないから、それだったら
サプリで補ったほうがいいと言っていました。

微妙に根拠弱かったんで、今日は牛乳を買いましたw。

「タカナシ」という牛乳メーカーさんが好きです。
そこは低温殺菌牛乳を扱っていて、
甘みがあっておいしくてすごく好きですが、ちょっと割高なんで
たまにしか買わなかったんですけど

ちょっと価格が安くなった
最近(?)高温殺菌の普通のものも出されてて、

やっぱりおいしい。

なにが違うのだろ、やっぱりこだわりを持ってるメーカーさん。

そういうこだわりを持った会社や人が大好きです。

がんばってください。タカナシさん。

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • 22:47
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック