<< うまいコーヒー | main | ランチの旅「車道 ピッコラ」1000円くらい? >>

スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


食ってなんだ?

 グルメな旅も少し一段落しています。

僕はグルメというよりは、この世にある素晴らしいモノに触れることが楽しい。

人間の知恵が生み出してきたものが素晴らしいと思うんです。

しいては「人間がすばらしい」ということになるのかもしれません。


やっぱ食べ物って何でもいいな、そんなことにこだわるのが不純でありばちあたりなのかなあ
なんてちょっと思ったりもしたんですが…


…やはり、ちょっとした工夫でおいしく提供できるものを妥協してるとしか
思えない人や店は許せません!

僕も自分がなんぼももんじゃいとは自分で思ってはいるんですが、そう思うことは
正直な気持ちなんです。

自分がブスだからと言って化粧やおしゃれを放棄して、磨けば伸びるところをなぜやめる
女の人みたいです。

べつに努力という言葉はそんなに好きというわけではありませんし、
直感の方が僕は好きです。

頭で考えすぎる人は「努力」という言葉が好きですよね。
それはただの言葉でしか過ぎないのに。

ただ美しさを求めるのは自然なことなんだから、その自然にあえて、歯向かわなくてもいいと
思んです。化粧をすれば多少美しくはなるんだし、化粧が下手だというのなら勉強すればかなり変わる。

そういうものだと思うのです。

だからちょっとしたことで変わるのだからもったいないなあと思うことは多々あります。

そういう基本の工夫をせずに営業努力と人件費削減で利益をあげようとすることは
すべての商売において本末転倒な発想だと思います。

リピーターを増やす発想が一番大事なのではないかと思います。

なんか長くなりました。読んでくれた方ありがとうございました。


やっぱり、おいしいものに出会うとほんとうれしいです。
最近はセブンイレブンのりんごジュースにはまってますw

それではおやすみなさい。


スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • 00:49
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM