<< 讃岐製麺(桜山) | main | 最近カフェ始めました。 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


女子会担当

 彼女の女子会で作りました。

現場を離れると感覚が鈍りますね。

やっぱり料理おもろいなあ。

創造的なことはやはり面白い。

なんでも想像力さえあれば楽しめるという人の言うこともわかる。

でも、料理おもろいなあ。

栄養のバランスを考えた料理っていうのもおもしろい。

あとは、こんな組み合わせアリ!?みたいな料理もおもしろい。

料理にもいろいろありますね。

女子会ではやはりインパクトもあるものをメインで作った方がよろこばれるので、
見た目重視みたいな感じですね。

ただ、店を出すとなるのであれば、栄養バランスを考えた料理っていうのはイイ。

もしくはただジャンキーな店ってのもおもしろい。

昔、パルコにあったんですよ。西館に。

Deli Cafe

ぼく大好きだったんですよね。海外のお菓子が売っていて中で食べられる。
コーヒーを飲みながら。

一回働こうかと思いましたが、大したものは作ってないので勉強にはならないだろう。
と思ってやめました。ただ、おしゃれな子たちと知り合えるのはいいなとは思いましたが。

ただ、やるなら、あの感じ好きだなあ。
まあ趣味の店にはなるとは思いますけど。

店は趣味でやるか、ビジネスでやるかそこらへんははっきりさせておいたほうがいいかな。
とは思いますね。ちゃんと生活の糧を生み出せるビジネスとして確立しておかないとつらいと思います。のちのち。

ただ、ちょっとお金のかかる趣味と割り切れば楽しめます。
友達呼んで騒いだり、お客さん来てもこなくてもいい趣味の空間とかね。

ちゃんと売り上げを考えないとつらいでしょう。きっと。

商売として割り切ることも必要なのです。

まあテーマがあればいいってことです。

なんでも。

なんとなくはあんまりお勧めしないですね。自営は。

複業って言葉があるんですよ。

こっちですね。おすすめは。


昼は公務員。夜は、バーのマスターとか。

こういうのは楽しめるんじゃないですかね。

僕の友達も趣味で喫茶店と古着屋始めました。
昼の仕事はあるので店は奥さんに任せて、休みや仕事終わりったあとだけ行ってます。


料理が好きな人は料理が嫌いにならないように、バランスを大事にしてほしくはありますね。

まあなんか垂れ流しな文になりましたが、要するに趣味として商売をしてもいいってことですよ。

好きなことは趣味として商売をしたらいい。

これです。

趣味が商売だっていい。

これです。

お金儲けって楽しいじゃないですか。

お金が集まるってことは人の役に立ってるってことです。

必要とされているってことです。


まあ、そんな感じで。話がそれた感じがしますが、つれづれなるままに書きました。


それでは。

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • 03:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM