<< やっと更新 | main | いつ本気になるんですか? >>


  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



口解けやさしいめちゃめちゃ簡単ガトーショコラ

 僕はシンプルなものが一番好きです。

ごちゃごちゃ入っているものとかあんまり好きくないです。

そこで今回はガトーショコラはいかがでしょうか?
ぜひお店に食べに来てくださいねと言いたいところですが、お店はまだ秘密にしておきますね。

作り方

用意するもの
型(18cm型←入ればまあなんでもいいです。多少膨らむので少し大きめがいいかも)
チョコ(クーベルチュールがベストですがべつにお徳用のチョコでも大丈夫です) 200g
バター(食塩不使用)160g
砂糖80g
卵3個

これだけです

めちゃめちゃ簡単です。

1チョコと砂糖とバターをボールに入れ、お湯の上に浮かべ溶かします(湯せんといいます)
2卵を溶いて解けた1のボウルに入れて合わせます。ドロっとしてきます。
3オーブンシートを引いた型に入れオーブンを180℃にして2〜30分くらい焼きます(オーブンは癖があるので様子みながらやってください)
4中身が軽くレアになれば完成です。

こんなに簡単です。思っている以上に、ぜひどうぞ。



  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • 11:00
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック