<< 口解けやさしいめちゃめちゃ簡単ガトーショコラ | main | 俺のフレンチtable taku■番外編 東京 >>

スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いつ本気になるんですか?

たくさんの方訪れていただきありがとうございます。
こんな拙いブログで1ヶ月で6000人以上もの人が訪れてきていただけるなんて本当にありがたいです。

今日はメンターについて。


 最近自分が心のメンター(師匠)として尊敬している方と2年ぶりくらいにお会いしました。
その方は本当にすごい人で、ばっさりと僕の弱い部分をつっこんでくれます。

そんなこと言ってくれる人に人は一生のうちに何人出会えるのでしょうか?

その方はネットワークビジネスを手がけている方で、東京と名古屋に家を持ち、行ったり来たりしているそうです。

年収は2000万くらいだそうです。

その方がすばらしいのは言いにくいことを一刀両断してくれることです。
本質を見抜く力を持っています。

会うたびに衝撃を与えてくれます。

3,4年前にあるカフェで本を読んでビジネスの勉強をしていたときに声をかけていただき、そのご縁でお付き合いというのはおこがましいですが、約1年に一度くらいお会いしていただいてます。

そのときに言われたのは、初対面にもかかわらず

「成功したいならそんなに本読んでも仕方ないよ」

でした。

それはまったく本を読んでいない人の発言ではなく、本を読んで勉強してきて、そしてそこに至った方の真理でした。

結局、
「行動がすべてて、行動を重ねることによって、行動を生み、結果が残る」

よく言われることですが、行動がすべてと何度も言われました。

「ビジネスでも何でも15回やって1回成功すればいい。大事なのは失敗を何度も重ねて経験として生かすことだ。大切なのは行動だ。決意なんて弱い。どう具体的に行動するかだ」

何度も

「具体的」「行動」

と言われました。

僕の最近の仕事の近況、お金、人間関係などを一通りニコニコしながらだまって聞いてくれたあと、何を言ってくれるのかと思ったら

「わかったけど…キミは、で、何をするの?」

絶句でした。

「周りの環境のことなんて関係ない。大事なのは自分がどうして行くかのみだ。選んだ環境は自分が結果として選んだことだから、そうやって周りのことをグダグダ言っている以上君の収入は上がらないし、成功もしない。君は自分の選んだ責任から逃げている」

なんでこんなすごいことを躊躇も迷いもなく平然に言われました。

そして、

「キミは本気ですか?いつ本気になるんですか?」

これが利きました。

これが真理だと思います。

「本気」

本気…すごい言葉です。

そして、最後に

「キミは弟子入りしたことがありますか」

と言われました。

「君が変わらないのは君が行動を変えないからだ。でも、自分で変えられないなら周りの人の力を借りればいい。それが弟子入りだ。弟子入りのいいところは自分で『弟子入りさせてください』と頼んだ以上、師匠のいうことを絶対にするしかないところだ」

「なりたい人を師匠にしたら、その人に近づけるし、その人になることが目標だから、望みの結果が手に入れられる」

いろんな話を短時間でしたが、していただけました。

本気でいきましょう!

いいお話でしたのでみなさんと共有したいと思い書かせていただきました。

これからもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

  • 2017.06.08 Thursday
  • -
  • 10:16
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
categories
    
過去の内容です
           
archives
others
mobile
qrcode
                
sponsored links
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM