<< 明日はセルバッジョ行ってきます | main | 最近ヒマですね。 >>

スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


こりゃありえん!セルバッジョ!(イタリアン)

行ってきました








イタリア料理店セルバッジョ






予約は4日前くらいに入れました。予約取れない場合があるとのことで不安でしたが13:30に予約入れたらすんなり取れてよかったです。






名古屋地下鉄桜通線高岳の一番出口からちょっと真北の位置です









すぐ見つかります。結構小さなお店です。行ったら予約した僕らの席以外満席でした。









率直な感想です







こりゃありえん








何が?






いろんなブログさん徘徊させてもらって下準備はばっちりでした







みな口をそろえておっしゃることは







コストパフォーマンス高し








そしてぼくが言うことは









コストパフォーマンス高し








あー、ありえん。何度も口をそろえて二人で言ってました。







あの、これでやっていけるんですか??







まずはパンが出ます






ローズマリー風味のパンと全粒粉のパン







あ、めっさもっちり。モッチモチ。あかんわ。







うまうま(お代り三回)








「前菜(アンティパスト)」








鯖のカルパッチョ、わさび菜とトレビスのサラダ、たこのバジルソースがけ、焼き鯛と焼きなすの盛り合わせ(後日公開)







食いました







やるやん






やっぱりやるやんが出ました






さすが我輩のブログの先輩方の言うことに間違いはありません






ぜんぶ新鮮かつ







けつプリプリ(さむいな)






でした。






すべて絶妙の具合。








しかし、わさび菜のサラダについて相方がミーにテルしたことは…







雑草?






oh ノー いけない、イケナイヨー、それは、ソレハーー







正直わさび菜食べたことなかったんですよ。二人とも。お恥ずかしながら







だがそれはまさに正直な純粋無垢のコメント。








ミー,too…。








でも、なんかそれはそれでおもしろかった。なんか野性味溢れる感じで。







「パスタ」





ボンゴレビアンコ(あさり)、ホタテと夏野菜、キャベツととこぶしのリングイネ






の三択クイズ







♪何が出るかな、何が出るかな。テロテテンテンテロテテ♪(byごきげんよう)







ごめんなさい








ボンゴレはなんとなく想像つくので、2人でその他2種にしました(後日公開)









食いました






やっぱり







やるやん







やるやんが出ます







ま、無理やりケチをつければホタテと夏野菜の方は、すこし麺硬めに仕上がってました。アルデンテというには少し硬いかな。







まあ相方は硬めの方が好きと言っていましたし、ぼくも問題はなかったのですが、イヤがる人はいるかも知れませんね。ま、好みです。






リングイネはモチモチしていて絶妙でよかった。







ほかのブログで塩味についてよく書かれているのですが、たしかにすこし塩分濃い目ですね。でも、ノープロブレム。問題ないです。ミーには。






これくらいでいいとは思います。
(ちょっととこぶしのパスタの方はもう少し塩分あってもよかったとは思いますけど。問題というほどではないです)







そしてデザートは









ティラミス(私を天国に連れていって…でしたよね?)ともものシャーベット








これに関してはノーマル。普通にデリシャスです(そういえばルーまた見なくなったな)
ももは甘さ控えめです。ティラミスはもう少しお酒キツメの方が好きかな








そしてラストはカプチーノで飾られます







僕は葉っぱで。相方はハートでした。








ま、特に言うことはなく定番ですけど、これはこれでいいもんです。








そして、お待たせしました、これ全部で、な、なんと(ジャ○ネットタカダ風に)









































…1500円です。








帰り際二人でしみじみと






安井米






安井よね






安いよね






と三回言うくらい







コスパ高し







あれほどの料理1500円は無理でしょう。







そして








最後まで閉店時間もなんのその、







だらだらダラダラだらダラダラだら







残っていた迷惑なわれわれ二人に対して







帰り際







店の人がわざわざ外に並んでくれて






「ありがとうございました」







とにこやかに気持ちいい笑顔で送ってくれました








うれしかったです








こちらこそ、ありがとうございました。








ごちそうさまでした。







行ってよかった。






まあ、あえて難を言えば








そこも評判どおり







メシおせーよ







まあ、厨房ほぼ一人で回してますからね。席数は少なくても普通に無理です。







だから、







その点については無の境地になることに決めました(おススメします)







ホールの男の人も動きがたどたどしいのは慣れてないせいかな?って感じです。パンもう少し早めに出すといいですよ。





厨房の人に関しては、ほんと丁寧な動きで料理に対する真摯的な態度に好感がすごく持てました。





まあ、うまけりゃいいです。まあ、こんなに待たされたのは初めてだけどw。





そこも評判どおりなんでノープロブレムです。






ポリシーが感じられる店です。客を待たせてるのわかってるだろうし、苦情を言われることもあるとは思います。それでも料理に手を抜いてまで出そうとはしない。すばらしい。自分の満足いくものを出したいと誠実な態度に感動しました。





いい店でした。






この後は近くのデニーズで4時間くらいダラダラダラダラ夢を語って帰りました。






拍手する

こっちも押してもらえるとすごーく嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログへ

スポンサーサイト

  • 2016.04.04 Monday
  • -
  • 22:34
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あー、そうなんですか?すごい情報だw。じゃ、仕方ないですね。そりゃあご苦労さまでしたですよね。

はい、一応コックしてます。ありがとうございます。ただ、お店は今のところ内緒にさせてくださいw。
キッチンは二人いらっしゃるのですが、一人の方は休みだったのですよ。

コックされてるんですか!!
行ってみたいです。
  • yu-ro
  • 2008/07/25 10:40 PM
yu-roさん
はじめましてって、えー、ほんとですか??ちょっと驚きです。覚えてますよ。店の方としゃべられてましたよね。
僕の友達にすごく似てるなって思ってたんですよ。その子かと思ったくらいw。
うわあ、なんかびっくりです。僕らは最後まで残ってた二人ですw
初めまして。

ここの料理に対する姿勢、素晴らしいですよね。

おそらくカウンターにいたのが僕です!笑

  • yu-ro
  • 2008/07/24 10:35 PM
こんにちわ♪茶柱さん

大好きなんですか?いいですよ。
すごく鯖も新鮮でした。

この店はすごく気に入りました。
なんかいろいろがんばろうって気が感じて。
このメニューで1500円とは、すごく安いですね!
わたしは、カルパッチョが大好きなのです。
カルパッチョ、夏に美味しいですよね。

イタリアンのランチ、わたしも久しぶりに
食べたくなりました。

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック